読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際孵化兄前固定に再び成功

ゲーム ポケモン 厳選、育成作業

どうも、こんにちは。

電車の中で孵化作業やってたら産まれました。

孵化個数は880くらい?でしょうか。

前回から一ヶ月経ってないので、早いと言えば早い気がします。

f:id:PokeYuki:20150813094555j:plain

 前回

pokeyuki.hatenablog.com

 

とりあえず通常特性♂でした。

さっそく個体値調べるかーと思ってジャッジ。

結果は

0-V-V-0-0-V

でした。

こ、これは、両親が6Vと逆6Vで遺伝が五ヶ所なので、もしかして遺伝以外の個体値が31で6V色違いということもありえるのでは!?

と思い、親を6V同士に変えて卵産んでみました。

f:id:PokeYuki:20150813095257j:plain

色違いエアームドもかっこいいですよね。

自分はファイアレッドエアームド色違いに出会ったものの、攻撃したら殺しそうなほどレベル差があって攻撃出来ず、ボールを投げ続けて最終的に捕まえられずにボールが無くなって泣く泣く逃がしたことがあります。

まあ、それは置いておいて再びジャッジ結果。

V-V-V-V-0-V

……あ、はい。

D0って使い道に困りますよねー。

B0ならヌケニンでダウンロード対策になるんですけどね。(それも微妙か)

あ、ラッキーなら元々特防高いし個体値とか関係無くね?と思いラッキーを親にしたんですが、そうしたらV-V-V-x-V-Vになったんですよ。

以前書きましたが、性別不明か片方しか性別無いポケモンを親にすると遺伝箇所が変わるんですよ。

ってことで、最終的に色違いガルーラ陽気C抜5Vinドリームボールになってもらいました。

こういうことがあるので、普通の国際孵化より保険をかけられるので自分は固定法を推奨しますね。

次こそ色違いヨーギラスエアームドあたり欲しいです!

でもしばらくコイキング漁業やりたくないです!

次は未定です!

次回 

pokeyuki.hatenablog.com